Sunday, January 01, 2006

仙台の堀江で一泊を

もう新幹線チッケと書いたね。私も船橋に着きました。まだ三日間働かなきゃさやか毎朝寝不足の目で会社に行った、僕は家にパソコンで遊んだり、テレビとか本とか見たり洗濯したりゆっくり過ごしました。時間が余裕から、錦糸町のアジア店にも行って、お土産を買って行った。12月の29日も着いた、朝早く起きて、東京に新幹線を乗って、仙台行きだった。もとの切符は盛岡のためですけど、盛岡に大雪が降ったから、さやかの親たち家から出れないので、仙台にの行くつもりもキャンセルしてしまった。僕とさやか仙台に着いて、またバスで通って、歩いて、やっと堀江光造様のうちにお邪魔しました。お母さんが荘子を開いて歓迎されました。次は部屋の畳に座ってみんなと一緒ヤキモチを焼いてた。僕ももちが好きので、やっと五個も食べ込んでた。子供三人の堀江優子、堀江美雪と堀江健太郎を紹介されました。結構悩みを悩んでるさやか又ケンの布団に横になって休んで行った。 お父さんも帰りました、僕も挨拶して自分の事を教えました。堀江光造の誘うで、三人一緒に彼の最近買った新しい農場を見に行った。結構めちゃくちゃな古い農場と和室。おばけもいると思って、入る時にも随分に気を付けた。来る途中に買ったの草も農場へ運ばれて、山羊に餌をやった。そろそろも暗くなるから、又車に戻って家に帰った。帰った後すぐも美味しい夕飯を食べて、ケンの部屋でスクアブルをやって、風呂にも入って、一日も済んで、お休みに行った。
翌日起きたら、さやかと優子さん三人近くの靴場に通って、僕にナイキのブートを買いて、スーパに止めて、紅生姜を買って来た。家に帰ってテレビを見たり、スナックを食べたり、話したり、笑えたり過ごしてもう五号にんちゃったので、盛岡へ出発しなきゃ。

アントン

No comments: