Thursday, October 27, 2005

時間がないまたは時間を管理できない。

やっぱり時間の管理は難しいと思います。少なくとも自分は自分のことをよく分かってる。仕事も大変だし、日本語も勉強したいし、でもやる時間が無い。これがブログを書けないで放りっぱなしにしている理由です。でも、日本語の勉強のために、上手くなるために、ちゃんと時間を管理して、勉強しないといけません。先生はいなくても自分が気持ちを持ったら、勉強できると思いますから。ヨシコさんとマヤスキさんもスカイプから助けてもらいますから。僕が怠けないようバリバリに練習して続ければ、近い未来にも流暢に出来るようになると思います。心のなかでずっと祈り続けています。

今日は家本さんのブロッグを教材として読んでみました。ヨシコさんが僕の発音ミスを遠隔から直して頂いて良かった。今後も同じ仕方でよく勉強したい。有難う先生たち。

三川

No comments: